2014年10月30日木曜日

ステム

Zero.7を購入した時についてくるシートポストがRITCHEYのスーパーロジックだったので
勿論ステムもスーパーロジックでとはいくわけもなく。

軽さと安さをとってkalloyUNO100mmのステムを使用してた。
ボルトをステンに変更したら98gくらいだった気がする。。

ただちょっと100mmの短さがずっと気になってて我慢してたんやけど、Twitterで見た文章のお陰で目が覚めた!

???「ステムとシートポストのブランドが違うなんて、ブラジャーとパンツが揃ってないのと一緒だろ。」


これ見てなんか知らんがめっちゃ納得してしまった。。
ハンドルも揃えたら最高やけど今のハンドル結構気に入ってるからあれでいいのだ。
ブランド名ほぼ隠れるしw

RITCHEY WCS C260 120mm


スーパーロジックのデザインが不細工だしこれで超満足。


ボルトが合計7本あるしこれβチタンとかに変えたら100gきりそうな感じがするな。
まぁその投資するなら自分が痩せればいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿