2014年9月1日月曜日

しまなみ海道ツーリングその4

1泊2食付き今治駅前、フェリー乗り場の真ん前。
これで7千円ちょいとはなんて贅沢な宿やったんや。

今日も快晴な予報!当初はこの眼の前のフェリー乗り場からとびしま海道に渡るつもりだったんだ。
でも、途中の推奨ルート以外に外周ルートなるものがあるぽいからそこが気になっていた。

次回行けばいいやとか思ったがここまではそんなにこれないので帰りは外周ルートを通る事に決める。


何処走ってもこんな感じの風景だった




だけど結構キツイ。海岸線走るもんやからアップダウンばっかり_(:3」∠)_
初心者が面白半分で行くと絶対後悔するレベルだった。

帰りの目的は因島で尾道ラーメン萬来軒さんでラーメンを食うことだけ。
並ぶのとか嫌だし開店時間の11時を狙って行くつもりで、道中景色も休憩なしで必死に走ってた。

今考えるとせっかくここまで来てるのになんて勿体無いことしたんだと思った・・
ツーリングはノンビリ写真撮りながら風景見るのがいいですほんと。

その甲斐あってか11時すぎには店に到着しラーメンとチャーハン、餃子のSETを注文。
これが補給ほぼなしで来たもんだしめっちゃ美味く感じる。
尾道ラーメン初めて食べたけど京都の醤油とは違いあっさり
好みですこれ

デブの熱気で曇る携帯カメラの写真

食後は来るまでのペースとは違い本州に渡るまでゆっくり。
1hもしないうちにフェリー乗り場まで帰ってきた。

本州に上陸するときにしまなみ渡ろうとしてるオタクプロを背負い765ジャージを来た方を発見
アイマス勢ではないがなんとなく親近感。
Twitterやってそうやなーと思いつつもコミュ障なんで一声かける勇気もなく心のなかで気をつけてと・・・(帰ってからTwitterで探してみたらすぐに発見してしまった。。w)

まだ昼過ぎやし乗り換えなしの岡山くらいまで走って行こなとルートも調べてなかったので2号線を走る

福山まではそれほど走りにくいイメージはないがそこから先が悲惨やった。道は狭いし、交通量多いし、トラックだらけ。もうまじで終わってる。ストレスばかりで疲労溜まりまくり。
頑張ったけど新倉敷でドロップアウトした。

自由席は平日の夕方前やのになんか混みまくり。連結部分にも人が溢れてて形見せまかった(;´Д`)
京都駅からはノロノロ走って無事帰宅。

次行きたいとこは、四国カルスト、乗鞍と野麦ルート、富士山3ルート、和歌山最南端。
冬までにはどこか行けたらな~。

とゆうか後2週間で大台ヶ原だけど全く練習出来てない_(:3」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿