2014年9月1日月曜日

しまなみ海道ツーリング その3

ダレてきて書くのが心折れそう。

因島でもう1件道中にカフェオレ大福なるノボリを上げてる店があったんですが本日定休日(;^ω^)
何なんだこれ。なんか酷いことしたん?って感じで淡々とペダルを回してるとすぐに生口島までぶっ飛ぶ。


次の大三島に行くまでに寄るとこは瀬戸田ジェラートと岡哲商店(コロッケ)
ルート上にあるのですぐに発見出来るらしいが・・・情報通り海沿い走ってるとすぐに発見w

デコポンとレモンを選んだと思う。
オススメの伯方の塩も気になったがあとでソフトクリーム買うつもりだったのでここではあえてスルー!
暑かったし一瞬で溶け始めて急いで食ったけどくっそ旨くて違うの買おうと思ったら観光バスの団体がめっちょ並んでたので諦めた。
団体客向けに駐車場でもお土産やら生搾りジュースが売っていたのでこちらを1杯いただく事に。
疲れた身体に最高の補給だった。すっぱいけど凄い甘くてごくごく飲めるしすぐになくなるん(´・ω・`)もっと飲みたいけどたけーので1杯で我慢やで。

リスタート後すぐに岡哲商店のある商店街を発見。店先には誰々が取材で来たとか張り紙がしてあり、かなりカオスな店構えになってるからすぐにわかる。
とりあえずビーフコロッケを1つ購入。うん、、、なんの変哲も無いコロッケw わざわざよるほどでもないと思う僕はw
多々羅大橋とーちゃく

この橋降りたら大三島に。
ココ降りてすぐの道の駅多々羅しまなみ公園で鯛カツバーガーなるものが食えるらしいので昼ごはん食べずに走ってきました。ガッツリ食う気で券売機にお金いれようとふと見ると

●ソフトクリーム
✖鯛カツバーガー
✖焼豚たまごバーガー

(´;ω;`)ブワッ

おいいいい。買えないやんけ・・・一瞬固まって何も買わずに後ろに譲ったら不思議そうな顔をされたやんおじさん(´・ω・`)
しょんぼりしながら推奨ルートだとすぐに次の伯方島、ここも小さい島だし一瞬で最後の島の大島へ。
ノンビリしてたしチェックイン時間もせまっていたのでそれなりにペースアップ。

来島海峡大橋から向こう岸に四国を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿