2014年9月17日水曜日

第13回ヒルクライムin大台ヶ原

受付代行と安さに釣られてヒュッテに前泊。
ここにくる道が激坂すぎて車でもしんどいくらいなんだが、自走してる若者を発見したが力尽きていたので宿まで乗っけてあげる!自走の宿は近くにしないと…
中入ると本気の山小屋だった…歯ぎしりとイビキが凄くて寝た気がしない(´・ω・`)

来年泊まるなら下山せんでもいいから上に泊まるんや俺は。

3時半に起き、宿でご飯とトイレなど済まして昨日拾った若者と一緒に4時出発。

駐車場に4時半着くらいでローラーなどゆっくり準備しアップ開始
意外に脚も回ってパワーもスッとあがるし調子良さげ?
荷物受付の時間ギリギリまでローラー回してスタート位置に移動。
山間部だしかなり冷えてる。17度とか?半袖レーパンはかなりキツイけど
走ると暑いし我慢我慢。


第1ウェーブなので7時すぎのスタート
激坂区間になるまで抑え気味に走ろうと思って前には出ずに後ろでついていく。
軽い上りで斜行する奴がいてフロント接触して危うく落車するとこだったがギリ耐えたけど
後続の人巻き込みかけたアブねぇ。。
後ろくらい見るか合図くらい出せよとほんと思う(´・ω・`)

またこんなのあったら嫌だし1人で走ろうと前を追いかける感じでペースアップ
上りが始まり激坂区間はじまるまでも中々の勾配なので
ここは抑えてマイペース
安静心拍が低いから175とかでもかなりキツイので心拍は170いかないようにリズム良く
シッティングで回して走ってるとえふいちさんが声をかけてくれたてこちらも一声かけたらそのままぶち抜かれる・・・はぇぇっす。。
追走出来そうな感じだったけど我慢して自分のペースで行く

勾配少しでも緩むと確実にシフトアップして苦しいけどちょっとでも前に前に。
一旦下りから少し上って激坂区間終了。

ここからドライブウェイ合流で勾配はかなり緩くなるのでアウターに入る所はどんどんいれて進んでいく。CADD10に乗った方に「キツイっすねー」とか喋りかけられて「ほんまですねー。あと10㎞くらいですか?」って会話少ししてから少しペースアップ。
後ろ張り付いた感じだがあまり気にせずにここもマイペースw
下りで前に出てくれるので脚を休ませちょっと楽になったのでアタックかけて置き去りに。ごめんよ。。
終始マイペースでゴールまで進んだ感じかな。脚が合いそうな人がいなかったのが少し残念。
そのまま1時間20分29秒でゴール。

お決まりの位置で撮影w

ゴール後はにゅうめんかと思ったらそうめんだった。(冷えただけ?)
プロテイン持ってきてたのでバナナと一緒に即飲み。
これのお陰か全然脚がキツくなかった。
これからのレースには絶対持っていく。


フォロワーさん等に挨拶しウロウロしてから第2グループで下山。


がんちゃんに撮られて照れるおっさん(*´ω`*)

反省点としては前半の平坦区間で前に出なかったので速い方についていけなかった。
飛び出してみて速けりゃ下がる感じで行こうかな。

総合:45位
年代別:14位

来年は上の年代になるから16分と表彰台目標にがんばろー

0 件のコメント:

コメントを投稿